検索
  • 現場代理人|浄化槽の達人

下水道切替工事



【工事場所】 小田原市中里


【工事期間】 2018.12.05〜12.08


【工事内容】 戸建住宅 下水道切り替え工事



 

コンクリート壊し及び掘削




雨水単独配管




路盤工及びワイヤーメッシュ敷き詰め状況




コンクリート打設



 

下水の切替え工事


浄化槽から公共下水道への切り替えを行い、全ての生活排水を下水道本管に排出処理する工事のこと!



下水切り替え工事を行うことで、今までよりも衛生的になり、河川の水質汚染防止つながります。敷地内に埋設されている浄化槽がなくなることから、浄化槽特有のニオイを改善することができます。






下水切り替え工事のメリット



① 水洗トイレで安心


汲み取り式トイレから水洗トイレに変更することができるため、お子様からご年配の方まで安心してお使いいただけます。



②衛生環境が良くなる


便層・浄化槽を撤去するため、悪臭・ハエや蚊の発生が無くなり伝染病の予防にもなります。



③メンテナンスの負担がなくなる


定期的な便層の汲み取りや浄化槽のメンテナンスの必要が無くなります。



④環境汚染の防止


公共下水道を経由し下水処理場に集められ浄化されるので、河川の水質汚染防止や悪臭の予防につながります。



⑤土地の有効活用


浄化槽を撤去するため、敷地内の土地が有効的に使用することができます。


 

【工事担当者】


当工事は、小田原市中里にて浄化槽から公共下水道に切り替える工事でありました。



公共下水道の下水道本管が布設されている地域では汚水の処理が下水道処理が主流となっており、役所としても推奨しておりますが、工事条件が役所の指定する条件に満たされないと工事費が全額自己負担ということもあり、浄化槽から切り替えていないお客様も少なくありません。



今回のお客様の地区では公共下水道が敷設されておりましたので、一般的な工事で済ますことができました。(新規に引き込むなどはなかったため)



雨水管は雨水系統で単独配管を行い、生活雑排水・下水(トイレ)系統は単独配管を行い、既設配管を利用しながら、新設工事を行わせていただきました。




工事も順調に進み、3日間の工事日程でコンクリート駐車場復旧まで行うことができました!



お客様は、Tポイントユーザーだったことから、Tポイントの還元を行わせていただきました!





弊社に施工させていただき、ありがとうございました!



 


【指定工事店及び指定水道業者】


神奈川県県内の小田原市、湯河原町、真鶴町、箱根町、開成町、大井町、南足柄市、松田町、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、平塚市、大和市、座間市、海老名市、厚木市、伊勢原市など指定工事店及び指定水道業者です。




【排水設備指定工事店】


神奈川県県内の小田原市、湯河原町、真鶴町、箱根町、開成町、大井町、南足柄市、松田町、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、平塚市、大和市、座間市、海老名市、厚木市、伊勢原市など




【取り扱いメーカー】


リンナイ・TOTO・ノーリツ・タカラ・リクシル・ハーマンなど






申請から設計、施工まで大小問わず、浄化槽に関わる工事なら承ります。



ご相談・お見積りはご気軽にどうぞ。


 

弊社では浄化槽工事など、工事費をお支払いいただく方で【Tポイントカード】をお持ちの方にTポイント還元をさせていただいております。Tポイントが、貯まる!使える!リフォーム工事店です。



弊社では浄化槽工事など、工事費をお支払いいただく方でクレジットカード決済をご希望の方は、クレジットカード決済をすることができます。増税後のキャッシュバックにも対応しております。


 

弊社は1から10まで一括して自社施工!


経験豊富かつ有資格者のスタッフが多数!


自社機械も多く備えている為、無駄な外注費がゼロ!




コスト抑制は弊社にお任せください。




また、弊社HPにも施工事例を多数掲載しておりますので、


イメージ作りにお役立ていただければ幸いです。




【公式ホームページ】https://www.joukasou-tatsujin.com/




////////////////////////////////

Tel 0465-39-2021

fax 0465-39-2025

////////////////////////////////

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示