検索
  • 現場代理人|浄化槽の達人

公共下水道使用に伴う浄化槽切替工事





小田原市成田にて、公共下水道使用に伴う浄化槽切替工事を行いました。








浄化槽を撤去して、公共下水道に切り替えると何が良いのでしょうか。


切り替える必要があるのでしょうか。








下水道工事はお済みですか?


下水道が整備されたら下水道法により、3年以内に汲取り便所を水洗式に改造しなければなりません。


現在浄化槽をご利用の方も同様、直接下水道へつなぐ事が義務付けられています。









下水道工事は「衛生的」


下水道が完備されていないエリアでは排水を浄化して流す「合併浄化槽」を備えていますが、 定期的な保守点検・汲み取りが必要となります。また浄化した汚水は川に流します。


一方、古い建造物は、トイレの排水のみを浄化する「単独浄化槽」は、 トイレ以外の排水を浄化して河川に流すことはできません。








下水道工事は、河川の水質汚染を防ぎ、地球環境を保護すると共に、 私たちの毎日の快適な暮らしや食を守る重要な役割を担っているのです。





というのも、汚水を河川に流すので汚染された水で育つ魚を我々は食べていることになります。





しかし、公共下水道を使用することで汚水をそのまま流すことなく処理場で浄化してきれいにしてから


河川に流すことが可能になるのです。






下水道が整備されることで、衛生的で地球にも優しい暮らしができるのです。








下水道工事は6つのメリット


  1. 衛生的:ハエや蚊などが減る

  2. 不快臭無:浄化槽・汲取り悪臭がなくなる

  3. 経費無:浄化槽維持管理費が不要

  4. 有効地:駐車場新設・植栽等が可能

  5. 経済的:電気代不要

  6. 使いやすさ:お子様や老人に優しい水洗トイレ








ミニバックホウにて宅地内を掘削していきます。






既設の配水配管に既設の管(マス)を接続します。






マス新設に伴い、排水管の新設工事






浄化槽が不要になり、今後は下水道を用いますので、浄化槽を撤去を行います。(定期的な汲み取りが不要になる)。





下水道の利用は蚊・ハエなどの発生を防ぐことができ、衛生的な環境になり、処理するため今まで流していた川がきれいになります。









弊社では、各地の地方自治体が掲げている補助金や助成金・奨励金などあらゆる金銭サポートの申請業務も行わせていただきます。





もちろん、施工も弊社の自社にて行うので安心の実績数と経験値がある職人がお客様のお宅へ伺います。



 

【指定工事店及び指定水道業者】


神奈川県県内の小田原市、湯河原町、真鶴町、箱根町、開成町、大井町、南足柄市、松田町、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、平塚市、大和市、座間市、海老名市、厚木市、伊勢原市など指定工事店及び指定水道業者です。





【排水設備指定工事店】


神奈川県県内の小田原市、湯河原町、真鶴町、箱根町、開成町、大井町、南足柄市、松田町、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、平塚市、大和市、座間市、海老名市、厚木市、伊勢原市など





【取り扱いメーカー】


リンナイ・TOTO・ノーリツ・タカラ・リクシル・ハーマンなど








申請から設計、施工まで大小問わず、浄化槽に関わる工事なら承ります。



ご相談・お見積りはご気軽にどうぞ。



 

弊社では浄化槽工事など、工事費をお支払いいただく方で【Tポイントカード】をお持ちの方にTポイント還元をさせていただいております。Tポイントが、貯まる!使える!リフォーム工事店です。









弊社では浄化槽工事など、工事費をお支払いいただく方でクレジットカード決済をご希望の方は、クレジットカード決済をすることができます。増税後のキャッシュバックにも対応しております。



 

弊社は1から10まで一括して自社施工!

経験豊富かつ有資格者のスタッフが多数!

自社機械も多く備えている為、無駄な外注費がゼロ!

コスト抑制は弊社にお任せください。





また、弊社HPにも施工事例を多数掲載しておりますので、


イメージ作りにお役立ていただければ幸いです。





【公式ホームページ】https://www.joukasou-tatsujin.com/





////////////////////////////////

Tel 0465-39-2021

fax 0465-39-2025

////////////////////////////////


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示