検索
  • 現場代理人|浄化槽の達人

合併浄化槽切り替え工事



合併浄化槽から下水道へ切り替え工事!




小田原市在住のお客様宅にて現在合併浄化槽を使用している地域ですが

供用開始から1年以内に下水道に切り替えると小田原市より補助金が得られる

という内容です。(補助金については、弊社でサポートいたします)


大変申し訳ございません。





工期は3日間で行います


1日目は、下水道管への切り替え工事

2日目は、浄化槽の取り壊し工事

3日目は、コンクリート復旧工事






1年以内に新設された下水道本管へ繋がっている公共ますに穴を開けて

既存の接続ますと繋げて、ルートを新しく構築し切り替え工事を行います。






向かって右側のますを新設しました。

今までは画像に見えるようにLの字に曲がって浄化槽に向かっていましたが、

今度は公共ますへ向かうため、伸ばして曲げていきます。

このようにして、L字の継手から、ソケットという継手にして配管していきます。






2日目は浄化槽の工事!現在の汚水を取りだす作業を専門業者にしてもらっています。このようにして吸い取りして、除菌(うじゴロシという液体)をします。



今度は大きくコンクリートを壊していきます。

この時既存浄化槽にダストというRC-10の砂を入れて水をかけて水締めして

下に空洞ができぬようにぴっしりと締め固めます!その時鉄バールにて突っつきながらしっかりと締め固めました!






3日目はコンクリート打設

型枠を組んで直線にうまく美しく打設いたしました。




また、滑らないように表面に線をつけていきます

こうすることで仕上がった時に滑らなくなります。






こちらの工事はこれで終了しました







ご近所の皆様には多大なるご迷惑をおかけして申し訳ございません。








そして、お客様毎日お茶をいただいたりとご配慮ありがとうございました。






 




【指定工事店及び指定水道業者】


神奈川県県内の小田原市、湯河原町、真鶴町、箱根町、開成町、大井町、南足柄市、松田町、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、平塚市、大和市、座間市、海老名市、厚木市、伊勢原市など指定工事店及び指定水道業者です。



【排水設備指定工事店】


神奈川県県内の小田原市、湯河原町、真鶴町、箱根町、開成町、大井町、南足柄市、松田町、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、平塚市、大和市、座間市、海老名市、厚木市、伊勢原市など



【取り扱いメーカー】


リンナイ・TOTO・ノーリツ・タカラ・リクシル・ハーマンなど





申請から設計、施工まで大小問わず、浄化槽に関わる工事なら承ります。



ご相談・お見積りはご気軽にどうぞ。




 


弊社では浄化槽工事など、工事費をお支払いいただく方で【Tポイントカード】をお持ちの方にTポイント還元をさせていただいております。Tポイントが、貯まる!使える!リフォーム工事店です。





弊社では浄化槽工事など、工事費をお支払いいただく方でクレジットカード決済をご希望の方は、クレジットカード決済をすることができます。増税後のキャッシュバックにも対応しております。




 

弊社は1から10まで一括して自社施工!


経験豊富かつ有資格者のスタッフが多数!


自社機械も多く備えている為、無駄な外注費がゼロ!




コスト抑制は弊社にお任せください。





また、弊社HPにも施工事例を多数掲載しておりますので、


イメージ作りにお役立ていただければ幸いです。




【公式ホームページ】https://www.joukasou-tatsujin.com/





////////////////////////////////


Tel 0465-39-2021


fax 0465-39-2025


////////////////////////////////

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示