検索
  • 現場代理人|浄化槽の達人

浄化槽から公共下水道への切替工事についてのお知らせ







浄化槽の達人 | 運営:有限会社スドウ工営公式ホームページをご覧いただきありがとうございます。




浄化槽の達人 | 運営:有限会社スドウ工営は、神奈川県小田原市を拠点に、神奈川県や静岡県・関東などを中心に営業をしております。





浄化槽の達人 | 運営:有限会社スドウ工営では下水道工事切替キャンペーンを実施しております。




下水道切替,公共下水道,浄化槽切替,単独浄化槽,エコキュート,畳,襖,外壁,台風,補修,塗装,下水道切替、合併浄化槽、ガス工事,水道工事,取り出し,引き込み工事,漏水工事,管工事,リフォーム,エクステリア,浴室,浴槽,解体,下水道切替,水道工事,ガス工事,配管工事,公共マス撤去,床暖房工事,給湯器交換






下水道切替,公共下水道,浄化槽切替,単独浄化槽,エコキュート,畳,襖,外壁,台風,補修,塗装,下水道切替、合併浄化槽、ガス工事,水道工事,取り出し,引き込み工事,漏水工事,管工事,リフォーム,エクステリア,浴室,浴槽,解体,下水道切替,水道工事,ガス工事,配管工事,公共マス撤去,床暖房工事,給湯器交換






下水道切替についての 【Q & A】


公共下水切替工事は、絶対にしなくちゃならないの?



公共下水道が整備された区域では、排水設備を設けることにより、家庭などからの汚水を直接公共下水 道に流さなければならないことになっています。


くみ取り式トイレは、法律により公共下水道が整備されて から3年以内に水洗化することが義務づけられています。





公共下水切替工事をすると、どんなメリットがあるの?


従来の汲み取り式もしくは、浄化槽のご利用のお客様は、汚水をそのまま敷地の外へ放流する為に、 敷地に汚水が滞留することがなくなります。衛生面でも非常に効果があり、特に浄化槽以降の処理水を道 路の側溝などに流していた場合は、匂いの心配もなくなります。定期的な汲み取りの費用は、不要になりま す。





どういった工事をするの?


通常、雑排水系統(台所や洗面所、お風呂などの排水)と汚水系統(トイレなど)の排水を合流して敷地 の外へ排出します。新たに使用するマスは塩ビ性で従来のコンクリート製の桝と違って、水流で桝 の底部がけずれたり、劣化することが少ないために、永い間排水のつまりなどの心配から開放されます。ま た、浄化槽をご利用のお客様には、浄化槽を廃止し、汲み取り式をご利用のお客様には便槽を廃止し、トイ レの水洗化工事が必要です。





費用はいったいどのくらい掛かるのかしら?


家の敷地、配置、設備で幅が有りますが、8万円~40万円ほど掛かります。特に、大きな敷地やトイレ のリフォームなどを含めると50万円ほど掛かるお客様もいらっしゃいます。





工事に掛かる日数は?


敷地面積が30坪ほどのお宅でしたら、平均の作業日数は2~3日程度です。将来、公共下水に切替を 見込んだ配管がしてあれば、1日で完了する場合も有ります。





何時から何時まで作業するの?


基本的に朝8時30分ごろから、夕方17時まで位です。但し、多少残業することもあります。





工事中は、水が使えなくなるのかしら?


10時ごろからお水は使えなくなりますが、下流から工事を致しますので、下流側から順次使えるようにな ります。お客様が在宅の場合は、お声掛けしながら作業いたします。





平日、家にいないのですが・・?


水が使えない時間も現場によっては有ります。もちろん、屋外工事なので、お客様が不在でも作業は出来ます。





使わなくなった浄化槽は、どうなるの?


汚水を汲み取り、内部の濾材を抜き取り、消毒、清掃して、底部に穴を開けます。上部は切り取り、上質 の発生土で埋め戻します。また、別途料金が発生しますが、完全に除去することも可能です。





どういう基準で工事店を選べばいいのかしら?


市の規定の「下水道工事指定工事店」をお勧めします。



また、公共下水道工事切替工事は、給水管を切り回さなくてはならない場合も有りますし、基本的に家の構造や設備を熟知していない工事店では、大切な家の土台を傷付けてしまったり、数年経って排水管がつ まりやすい構造になってしまう可能性があります。





工事前払い金って必要なの?


工事が完全に終了してからのお支払いをお願いしております。工事が終了していなく、ご納得いただけていない段階でのお支払いをお願いすることはございません。お互いに理解・満足してからの対応でお願いします。ご連絡いただければ、集金にお伺いいたしますが、郵便局での振り込み、銀 行での振り込みもOKです。また、無利息での分割払いも対応いたします。ご相談下さい。





追加工事ってあるのかしら?


基本的には、掛かるすべてに費用は着手前に見積書としてご提出、ご提示を致します。しかし、どうして も予見できない場合も有り、その場合でもそれがわかった早い段階できちんとご説明させていただき、ご納得いただいてから工事を致します。工事が終わってから、見積書と請求金額が違うということは有り得ませ ん。







公共下水道切替 工事の流れ



①現地調査~お見積り作成


敷地建物の配置調査配管状況のチェック浄化槽の位置特定その他外溝などのチェック



②ご契約


市区町村の役場に申請書を提出

(申請後工事開始)※弊社で全ての書類関係を行います。



③工事着手


配管工事、浄化槽撤去、その他工事

工事期間の目安



④工事完成


施工検査、工事資金支払い、下水開始届けの提出

※弊社で全ての書類関係を行います。






水まわりのリフォーム


切り替え工事に合わせ、水まわりのリフォームも同時に施工すると、

工期や費用の面でおトクにご提供出来ます!




・和式から洋式へ

・シャワー付き洗面化粧台へ

・システムキッチンへ

・広くて掃除が楽なユニットバスへ

・漏水のおそれがある配管を新しい物へ





 <下水道切り替え工事4つのメリット> 


■周辺環境が衛生的に!

■トイレが清潔&快適に!

■身近な環境の保護に!

■浄化槽のメンテナンス代が0円に!





浄化槽の達人 | 運営:有限会社スドウ工営なら下水道切替工事も安心・安全>


■自治体から認可を受けた、安心の「公共下水道排水設備工事指定工事店」

■下請けの使用は一切ナシ!当社の熟練スタッフが迅速・丁寧に施工

■面倒な補助金申請もおまかせ!補助金申請代行も承っております。





お見積もりやご相談など。

お気軽にお問い合わせください!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示